台湾版「オトナ女子のふるまい手帖」が出ました

大阪のマナー教室 高田将代のMエレガンスアカデミー / 出版  / 台湾版「オトナ女子のふるまい手帖」が出ました

台湾版「オトナ女子のふるまい手帖」が出ました

美しい在り方、生き方を共に考える 
Mエレガンスアカデミー代表 ふるまいコンシェルジュの高田将代です。
上質なマナー、美しい立ち居振る舞い・話し方などをお伝えしております。


2021年3月19日にオトナ女子のふるまい手帖を上梓。
4月に台湾の出版社よりオファーをいただきました。
出版社の方にはこんなにすぐ海外からオファーがくることは
初めてですと驚かれました。
私自身も海外出版なんて想像すらしておりませんでしたので
本当に驚きましたが、とても嬉しく思いました。
 


伝えたいことが一冊の本になり、それが自分の知らない
どなたかの手に渡り、読んでいただける・・・
本というのは自分の分身のような存在だと
聞いたことがありますが、本当にそうだと感じます。



早々にオファーはいただきましたが
翻訳などに時間がかかり
2022年4月1日、ようやく台湾版が出ました
タイトルは「気質女神の養成密技」

気質女神の養成密技

”気質女神”とは
中国語で大人の素敵な女性のことだそうです。

そして ”養成密技”?!
どんな秘密の技が?となんだかドキドキいたします。

マナーは国によって異なります
それは、それぞれの国の文化や歴史、宗教など

様々なものを背景に形作られてきたものだからです。


ですが根底にある、相手を大切にしようとする想いは同じ。

自国以外のマナーを知ることで
そんな考え方もあるのだと
自分の幅が広がるとも感じています。
多くの方のお役にたてますようにと願います。